カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.03.21(水)

おひっこし

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンター三好です。
突然ですが、皆さんはハトの巣を見たことはありますか?私は先日初めてみました。ウチの玄関で・・・。いつの間にかお引越して来たんです。仲のよさそうなご夫婦でした。ずいぶんと下見をした上で決めたのでしょうが、あいにく我が家が所有している観葉植物の上だったので遠慮なく撤去させてもらいました。ところが30分後にはまた建築再開されていて、3割ほど完成していました。よっぽど気に入ったのでしょうね。でもここで子育てをされては困ります。即撤去しました。

母が言うには、以前にもハトが我が家の観葉植物の上にお住まいになっていたことがあるようなのです。
ハトの家が完成していることに誰も気づかず、毎日横を素通り。お隣さんは早くから気づいていたようなのですが「三好さんのところは動物が好きだから、きっとハトの子育てを見守っているのね」と思われて、言えずにいたのだそうです。

ハト除け対策をインターネットで調べてみるといろいろ紹介されていました。目玉の大きいのをぶら下げるのはあまり効果がなかった、とか、テグスも飛び越えられることがある、とか。中には「邪道ですが」という前置きをしたうえで、近所の公園や駅にエサをまき、ハトの縄張りをかえる、なんていうものまでありました。

hatokin.JPG

結局、ハトは着地する時に羽をバタバタと広げられる隙間がないと着地できない、という情報を参考にして、狙われた観葉植物の上から下に向けて荷造り紐を5本ほど張ってみました。とてもかっこ悪い観葉植物のできあがりです。でも効果覿面!別の物件に変更されたようです。

ハトや動物だけではなく、私たち人間も3月、4月はお引越シーズンです。コールセンターも毎日大忙しで目が回っています。繁忙期がんばって乗り切りましょう!

以上コールセンター三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   気持ちを伝える方法 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ