カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.03.19(月)

もうすぐ1年!

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
営業本部第一グループ山本(女性)です。

早いもので東京へ引っ越してきて1年が経ちました。
引っ越しの後、すぐに地震があったので、慣れない土地・初めての状況に右往左往しているままに社会人としての生活が始まったのを覚えています。

気がつくと社会人になってもうすぐ1年......あっという間に過ぎた毎日でとても充実しており、濃い1年でありましたが、思い返せばもっと出来たのではないかと反省する部分も多い社会人1年目でした。
最近、少しだけ早いのですが、研修期間に書いた1年後の私へ向けたメッセージを読みました。
そのころの私はこんなことを思っていたのかと、読み返すのはとても恥ずかしかったです......

そのメッセージの中では、いくつかの目標を自身に立てていました。

「経験・体験を成長の糧にする!」

1年前の私が立てていた目標の一つです。
同行を始めた当初は地図を読むのも難しく、先輩についていくばかりで、自身が先導するとなると道に迷うこともしばしばありました。
「桜が綺麗なんですよ」という業者様の言葉に、昨年の春に伺った際には全く回りが見えていなかったのだな、と気づかされました。
色々な場所に伺うようになり、「道を覚える」「店舗へたどり着く」という意識以外に周りの様子や土地柄を感じられるようになったような気がします。
しかし、営業面では今までの経験を成長の糧にうまく出来ていないような気がします。まだまだ成長が必要な部分です。
今後も色々な経験・体験を通して成長していけるよう初心を忘れず業務に励んでいきます!

以上、営業本部第一グループ山本のフォーシーズブログでした。

sakura3.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 一日のスタートは   ||   花粉 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ