カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.04.02(月)

「2年目」

[ 新橋スタッフ ]

営業本部第1グループの山本(男性)です。
気づけば早いもので私がフォーシーズに入社して1年が経ちました。右も左もわからず飛び込んだこの1年は毎日が試行錯誤の繰り返しです。
1日でも早く先輩方のように仕事をこなし1人前になろうと努力はしてきましたが失敗の連続で不甲斐ない結果しか出せず逆に迷惑をかけてしまいました。それでも先輩方は失敗した私を責めず、なぜ失敗したのか、この失敗をどうすれば取り返すことができるのか、次はどうすればいいのか、と真剣に私と向き合ってくれました。時には、職場以外のところでも、何か悩んでいると休日に食事やお酒の席に誘っていただき仕事のことはもちろん、私生活のこと等、色々と相談に乗ってもらいました。
4月には新入社員も入社してきて私もいよいよ先輩となり、今まで先輩方が私に教えてきてくれたことを今度は私が教える番になります。
今までに以上に仕事も増え大変になるとは思いますが、先輩としての自覚を持ち、その姿で後輩達に何か大切なものを伝えてあげられればと思う次第です。
最後になりましが、アメリカの大リーグで活躍をしているイチロー選手の言葉を借りて

「初心を忘れないことは大事ですが、初心でプレイをしてはいけないのです。成長した自分がそこにいてその気持ちでプレイしなくてはいけない。」

それでは今日も1日頑張りましょう。
以上営業本部第1グループ山本(男性)のフォーシーズブログでした。

guraund.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ