カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.04.03(火)

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、コールセンターの大浦です。
4月に入って随分暖かくなり、近所の公園は桜が満開でした。ご入学やご入社で新しいスタートを切った方もたくさんいらっしゃるかと思います。

突然ですが、皆さんはファミリア・ストレンジャーという言葉をご存知でしょうか?
通勤や通学でいつも同じ電車やバスに乗ると、大体いつも同じ人が乗り合わせていると思います。よく見かける顔は知っているけど、話したことも無く、名前やどこのどんなことをしている人なのか全く知らないと人...結構たくさんいると思います。

そのような見慣れた他人の事をファミリア・ストレンジャーと呼ぶそうです。
ファミリア・ストレンジャーは何かのきっかけで一時的に親密になれるらしく、単なる見知らぬ他人ではなく、お互いに興味を持ち知りあう機会を待っている"待ち"の人間関係とも言えるそうです。


私は大学のときこの言葉を知りました。すごく突然なんですが、今日の通勤時に、新社会人であろう人をいつものバスで見かけ、なんとなく思い出しました。取り留めの無いブログになってしまいましたが...。

入社して3年が経過し今年は4年目になりますが、初心を忘れずに、たくさんの方との出会いに感謝し、日々精進して行きたいと思います!!

以上、コールセンター大浦のフォーシーズブログでした。

sakura0403.JPG

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ルイボス茶   ||   おひっこし »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ