カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.06.01(金)

感謝

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちは!名古屋店の籾山です。
日射しも厳しくなってきていますが、みなさん体調を崩されていないでしょうか?

私も4月に入社してもう2ヶ月が経ちますが本当に上司、先輩の方々には教えてもらうことばかりです。
ですが皆さんとても親切で、どんなに忙しくても質問すると丁寧に教えてくれます。
仕事自体は大変です。でも周りの人の支えや優しさがあるので大変さの中にも楽しさを感じます。

さて最近聞いた話ですが、例えばあなたが生きて行く中で大勢の人に出会いますね。その大勢の中の2割の人は、第一印象だけで判断しどんな行動をしてもあなたのことを嫌いになるそうです。
6割の人はあなたの行動によって好きか嫌いか分かれる。
そして残りの2割の人はあなたが何をしようとも好きでいてくれるそうです。

この割合についてどう思いますか?
何をしても嫌いだと感じる人がいるのに違和感を覚えますか?
それとも何をしても好きでいてくれる人にありがたさを感じますか?
嫌いと思われるのに違和感がある人は実は自分に自信がなく誰かに大切にされているのに気づいていないような厭世的な考え方の人。
好きでいてくれる人をありがたいと思える人は、誰かに大切に思われていることに気づいている幸せな人なんだそうです。
日々当たり前だと感じていることにも価値があると知り、感謝して毎日を充実させたいものです。

私も忙しい日々の中で、当たり前だと感じていることや見落としがちな些細なことに感謝出来る人になりたいです。

私を支えてくださる上司・先輩方への恩返しは、私自信が一日も速く成長することと信じ、これからも日々勉強して行きます!

以上名古屋店籾山のフォーシーズブログでした。

washoku.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ