カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.06.15(金)

前進!!

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちは!名古屋店の多田です。
最近、ぐずついた天気の日が多いですね。名古屋ももう梅雨入りしたそうで、家賃パトロール業務の際、バイクの運転がまだおぼつかない私にとって外回りが怖い時期でもあります。
じめじめした天気で気持ちも暗くなりがちですが、そんな空気も吹き飛ばすイベントが始まりました!EURO2012の本戦の開幕です!4年に一度の欧州サッカーの祭典ですが、その盛り上がりはヨーロッパだけには留まりません。ヨーロッパは強豪揃いなのでそのぶつかり合いは胸を熱くさせます。
そんな試合を見ていて高校時代を思い出しました。僕はサッカー部に所属していたのですが、運動があまり得意でなかったのでいつもメンバーにフォローしてもらってばかりで、試合に出る度に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。メンバーは気にしなくていいよ、と決まって言うのですが、本当にそう思ってくれているのかもわからないくらい自信も失くしていました。少しでも役に立ちたくて部活の時間はもちろん、休みの日も練習をしました。
それでも実力はあまり上がらず、一番仲がよかった先輩に、もう辞めた方がいいでしょうか、と相談しました。すると先輩は「お前がこの間の土曜日夜に公園で練習しているとこ見たよ。その前の週も。頑張っているのはみんな知ってるよ、苦手を理由に逃げちゃいけない。苦手を克服することがお前自身の成長にも繋がるから。」と言ってくれました。その言葉は今でも肝に銘じて目の前の困難に立ち向かうよう努めています。
今年4月から社会人になって2ヶ月が経ちましたがまだまだ分からないことだらけでご迷惑をおかけしています。ですが会社の先輩方は丁寧に教えてくださいます。部活の先輩にもらった言葉を思い出しながら早く一人前になれるよう頑張って行きたいです。
以上、名古屋店多田のフォーシーズブログでした。

image.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ