カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.07.10(火)

梅雨を歩くということ

[ カスタマーサポートセンター ]

お久しぶりです、コールセンターの中島です。
コールセンターのある九州・福岡地方は連日雨続きで気の滅入る天気が続いていますが、皆様の地域ではいかがでしょうか。
私はここ一月ほど天候のせいもあって休日も家にこもりがちで、週末はずっと大好きな本を読んで過ごしていました。それはそれでとても有意義で心愉しい時間でしたが、心機一転、外に出ようとJR博多駅からシャトルバスが出ている温泉施設「万葉の湯」へ。
広い温泉に一日浸かって頭をからっぽにすると、余分なものが汗と一緒に流されていくようでとても気持ちよいです。精神的にもかなり癒されました。

 私も就職して一年余りが経ちましたが、社会人として仕事をしていく上で気分転換は非常に重要だと痛感しました。その気分転換の方法は人によって様々だとは思いますが、私の性分として、この「頭をからっぽにする」というやり方は平日にはなかなかできません。どうしても頭のどこかで仕事が気になってしまうのです。
 そこで休日はどこかへ出かけ、頭を完全に切替えるようにしているのですが、先月はつい週末のほとんどを家の中で過ごしていました。けれども久しぶりに外に出てみれば、通勤中は気付かなかった満開の紫陽花の写真も撮れましたし、雨宿りしている近所の猫と遊ぶこともできました。
一人でじっくり好きな本を読み明かす週末も捨てがたいものですが、貴重な梅雨の晴れ間に外の空気の中で開放感に浸るのもまたよし、と再認識した週末になりました。(写真は「万葉の湯」でお得な割引ができるチケットです!)

oshokujiken.jpg

 休日にこそしっかりと身体を休め、休み明けにはまた元気な声でお客様からのお電話に対応していきたいと思います。
 以上、コールセンターの中島でした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ