カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.07.13(金)

日本全国津々浦々

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さんこんにちは。コールセンターの西です。

東日本にお住まいの方とお話しする際、私の名字は珍しいと言われることがあります。
コールセンター内では何かとネタにされやすい私の名字ですが、どうやら東日本ではあまり見掛けないらしいです。
【西浦】や【西原】、あるいは【中西】のように二文字で西がつく名字はあるのですが、単体では中々いないのだそうです。
「逆に東さんならいるんだけどね(笑)」とも言われたことがあるのですが、これも地域差でしょうか。
地元では一学年に一人は必ずいる、ありきたりな名字であるだけに驚きです。
実際のところはどうなのでしょうか?気になったので簡単に調べてみました。

まず東さんと西さんでは東さんの方が多くいることが分かりました。また、東日本と西日本では東日本の方が人口は多いです。
そう考えれば、割合として東日本で東さんが多く西さんが少ないのは当然かもしれませんね。
ちなみに関東在住の方で私と同じ名字の方とお話したことがありますが、その方は九州出身でした。地元トーク・名字トークに花が咲き、楽しい時間となりました。

地域差といえば、賃貸物件を探す際の条件も地域によって差があります。
私は山口市の大学に通っていて、1月~3月で新入生のお部屋探しのアルバイトをしていました。その時に会った、東京から進学してきた新入生の子が提示したお部屋の条件というのが、6畳~8畳で家賃は6万円以下、というものでした。
これを安いと思うか高いと思うかそれとも妥当と思うかどうか。

大学周辺のアパートは3~4万円もあれば、一人暮らしをするには充分な広さのアパートが借りられます。私が住んでいたアパートも、6畳+αの一間と台所、お風呂とトイレがセパレートタイプで2万9千円でした。

審査のお申し込みが入る物件を見ると、やはり家賃が高いのは関東の物件です。
住居用アパートでも30万円代がありますし、事業用になると100万円を越えるものもよくあります。
家賃の高低や地域を問わず弊社では審査を受け付けています。お部屋を借りる予定があれば、是非弊社フォーシーズ株式会社をご検討下さい。

以上、コールセンター西のフォーシーズブログでした。

japan.JPG

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ