カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.09.11(火)

私のスポーツ観戦

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンター古谷です。
今年の夏はロンドンオリンピックがあり、私もいくつかはテレビで観戦しました。一生懸命にプレーをされる選手に声を上げて応援したり、試合が終わった後の選手の嬉し涙や悔し涙に、目頭が熱くなったりすることもありました。また、つい先日はパラリンピックにてゴールボールの皆様が金メダルを獲りましたね。嬉しいですね!!

これから秋を迎えます。スポーツの秋がきますよ!!
私のスポーツ観戦はまだまだ続くのです。
先日、ラグビーのトップリーグが開幕しました。ラグビーはウィンタースポーツのため、これから冬にかけて盛り上がっていきます。ルールはいまいちわかっているような、いないような・・・という感じですが、ラグビー観戦は楽しいです。

NCM_0302[1].JPG

昨年から何度か試合に足を運んでいるのですが、私が住んでいる近くにラグビーチームがあり、先日の開幕戦に市役所から出ている応援ツアー的なバスに乗り、応援に行きました。
ラグビーの競技人数は15人と、一番競技人数が多いスポーツです。人数が増えるとその分チームワークを築くのが難しいと思います。私はラグビー経験があるわけではありませんが、ずっとバレーボールをしていました。高校時代の顧問の先生に「ラグビーとバレーボールは似ている。最終的には点数を入れた人が輝いているかもしれないけど、それまでにチームメイトが必死でつないだボールがあるからそのプレーがうまれるんだ」と言われたことを今でも覚えています。周りがあっての自分と考えると仕事をする上でも同じことを言えるのかなと思います。
周りの方への感謝の気持ちも忘れずにこれからも業務に取り組んでいきたいと思います。
これから年末、年明けには繁忙期を迎えますが、みなさんで乗り越えていきましょう。
以上、コールセンター古谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   地名について »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ