カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.10.02(火)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンター井原です。

最近すっかり涼しくなり、過ごしやすくなったかと思うと朝や夜はもう寒いぐらいで冬の到来を感じております。
秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、等々色々ありますが、最近離れていた読書をまた始めました。
色々好きな作家さんはいるのですが、共通して言えるのは独特の雰囲気や世界観を感じる作家さんで、その中でも圧倒的な存在感のある村上春樹氏の『1Q84』を今更ながら読んでおります。

村上春樹好きの方ならご存知の方も多いと思いますが、とある海外の文学賞の授賞式でのスピーチが今も印象深く残っておりますので、その一部をご紹介させていただきます。

『固い、高い壁があり、それに1個の卵がぶつかって壊れるとき、どんなに壁が正しくても、どんなに卵が間違っていても、私は卵の側に立つ。なぜならば、私達1人1人は1個の卵であり、1つしか存在しない、壊れやすい殻に入った精神だからだ。私達が立ち向かっているのは高い壁であり、その壁とは制度だ。』

いかがですか?一部だけなのでうまく伝わらないかもしれません。
人それぞれ感じることは違うと思いますが、強く感銘を受けたのを覚えています。

色々な作家さんの授賞式等のスピーチは言葉の表現がとても豊でなかなかおもしろいので、お暇なときはぜひ聞かれてみてください。
untitled_aki.JPG
以上コールセンター井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ