カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.12.26(水)

希望の光

[ 神戸スタッフ ]

こんにちは。神戸店の原田です。

神戸店が立ち上がってから2ヶ月を迎えようとしております。こんなに月日が経つは早かったかな?と思うぐらい、充実した日々を過ごしております。とは言うものの、思い通りにいかないことの連続で、悩みは耐えないところでもあり、それもまた、充実の種にもなっております。

そんな中、12月6日~17日に神戸市の三宮で神戸ルミナリエが開催しておりました。
blog20121226_2.jpg
神戸ルミナリエは【阪神淡路大震災で亡くなられた方々の鎮魂】と、【都市復興への希望】を託して開催され、今では震災を語り継ぐことと、都市と市民の希望を象徴する行事として行われているそうです。

皆さん、ご存知でしたでしょうか?お恥ずかしい話しですが、私は知りませんでした。

先日お伺いさせて頂いた業者様で、旧居留地の歴史を知っているか尋ねられ、答えることができませんでした。「神戸で仕事をするのに、神戸のことを知らなくてどうするの?」とのお叱りを頂き、もっと神戸のことを勉強しなくては。と気づきました。業者様はその地域に根ざしてがんばっているのに、その土地のことも知らないようではいけないですよね。

その気づきがあり、すぐさま行動に移りました。プライベートの時間を使って、神戸エリアの散策をしています。先日は神戸北野異人館街へ赴き、異人館の歴史や神戸市の変わり様など勉強させていただきました。某コーヒーチェーン店が登録有形文化財だったり、コンビニエンスストアがお洒落だったり、三宮エリアの歴史だったり。まだ行ったことのない場所、勉強不足なところがたくさんありますが、本当に魅力的で良い街だなと思います。そんな魅力的な街だからこそ、店舗やオフィスで賑わっているんだろうなと思いました。

これからもどんどんお洒落な店舗や事務所が出てくると思います。その際に、弊社のビジネスサポートシステムがご活用頂けるよう、日々努力していきます。もっと謙虚な姿勢で、貪欲に学んでいこうと思う、神戸店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 就職活動   ||  
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ