カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.01.15(火)

おみくじ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第一グループ坂本です。
2013年が始まりました。年末年始特に大きな怪我や病気もなく、無事新年を迎えられて良かったです。しかし、私は今年本厄の年のようです。今年が厄年になる方は厄払いなどされましたでしょうか?私は厄年というものはあまり気にしてはいませんが、いずれにしても今年も病気や怪我のないように気をつけてすごしたいと思います。
厄払いには行かなかった私ですが、もちろん初詣にはちゃんと行ってまいりました。 初詣に行くと必ずおみくじを引きます。それによってその年の運勢を占おうなんて気はないので、大凶がでようと大吉が出ようと特に気に留めないのですが、今年引いたおみくじの「神の教」というものが目に留まりました。そこには
「いつもにこにこ感謝の気持ち、家もあかれば、身もひかる 食う事着る事、いや生きて居る事が、自分ひとりの力でない。天地に充ちみちた神様の御かげ、社会の人々のなさけの賜物である。感謝せねばならぬ。感謝の心が湧いた時、身も心も明るくなる。其思いの消える時、不平、不満で心が暗くなり、世の中が狭くなる。」
と書かれていました。フォーシーズ社是にも「自らが生かされ、仕事を担える日常を、感謝の心で満たす事。」とあるので、理解しているつもりでしたが、新年に改めて考える良い機会となりました。巳年で年男になるので、私もへびのように脱皮して一回り成長できるように頑張りたいと思います。
blog20130115.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ営業本部第一グループ坂本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ