カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.01.20(日)

旅行先で見つけた看板

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です!コールセンターの博多屋です。

2013年が始まりもう3週間が経ちました。
まだまだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はお正月休みを利用して親戚と広島県の宮島に行ってきました! 宮島に着きフェリーを降りると、看板が多く並んでいるのですが、その中で見たことのある名前がありました!

それは、「元祖 もみじ饅頭 博多屋」という看板です! 私の苗字と同じ名前の看板を見つけ、思わず感動して写真を撮ってしまいました!笑

「博多屋」という苗字はよくお店の名前と間違えられるのですが、中には珍しい苗字なのですぐ覚えてくれる方もいらっしゃいます。

仕事中に「博多屋です」と名前を伝えると、「福岡の博多の出身?何かお店してるの?」と聞かれ、そこから苗字の話になる事も多くあります。

「博多屋」と聞くと博多の人というイメージがありますが、実は私の両親は長崎出身です!
今までは私の苗字は福岡の博多とは特に接点はないと思っていましたが、最近「博多屋」という苗字の由来についてこんな話を聞きました。

昔博多に住んでいた方が長崎で商売を始め、その時に博多から来たので「博多屋」という名前を付けたという話でした。

弊社にも珍しい苗字の方がいらっしゃいますが、自分の苗字の由来について知っていると、取引先の方やお客様と会話が広がり早く名前を覚えて頂けると思います!

今後も仕事をする上で色々な方と話す機会がありますが、常に丁寧な電話対応を心がけ、多くの方に名前を覚えて頂けるように努力していきます!

blog20130120.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズコールセンター博多屋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 継続は力なり   ||   お辞儀 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ