カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.01.26(土)

初心忘るべからず

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さんこんにちは。コールセンターの西です。
今年は年明けから大雪に見舞われた寒いお正月休みでしたが、皆さんはどんなお休みでしたか?

私はお正月休みの最終日に部屋掃除をしました。
今のアパートに引っ越してから開けていない段ボール箱を見つけたので、それに手を付けてみました。
自分でも何を入れていたのか全く覚えていなかったので少しドキドキしながら開けてみたところ、何とその中にあったのは高校の時の数学のノート。
数年も前のノートが残っていたことよりも、あんなに勉強したのにほとんど忘れていることに驚きました。

人間と言うのは忘れる生き物なんだな・・・としみじみ感じました。
少し悔しかったので、昼休憩も兼ねてノートを眺めていたらすっかり夕方になっていました。
時が経つのも忘れて掃除どころかノートに夢中になっていたようです。
もちろん、掃除は後日続きを行いしっかり終わらせました。

さて、もうすぐ新入社員の皆さんを迎える季節になります。
毎年自分が入社した時の、社会人としての責任感や初めて住む土地への期待感といった気持ちを思い出します。
つまり、普段はそれを忘れてしまっているんですね。
「初心忘るべからず」と言いますがこんな社会人になりたい、こんなことをしてみたいと思っていても1年経つ内に少しずつ薄れているのです。

blog20130125.JPG
新しい年ももうすぐ1ヶ月経とうとしています。 今年こそは初心を忘れず、充実した1年にしていこうと思います。
以上、オフィス保証のフォーシーズコールセンター西のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ