カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.01.30(水)

片付け

[ 福岡スタッフ ]

皆様お疲れ様です。

昨年入社された方は業務にも慣れたでしょうか?
『人が煩わしいと思うこと』をやる仕事ですから予想以上に大変な事もあったのではないでしょうか。

経験された方もいるかと思いますが、明渡し業務の中でも稀にみるのが『ゴミ屋敷』。
昨年パトロール業務をしていて久しぶりにゴミ屋敷の明渡しがありました。安否確認時にゴミ屋敷と発覚したのですが、以前に物件のエントランスで相対した事もあり、間違いなくこの部屋で生活していたのです。ここで生活する事が私にはとても理解できません。
blog20130130.JPG
汚い環境に慣れてくると身だしなみも汚くなり、しかもそのこと自体が気付かなくなると思います。また、自宅以外で使用する物、会社の備品や車の中も綺麗に扱わず結果汚くなります。自己管理が出来なくなりますね。私の経験上、デスクの中や車の中が汚い人は仕事が出来ません。身だしなみが汚い人も仕事が出来ません。特に怖い事が片付けない事、溜め込む事を繰り返し、必要な物、大切な書類などがそのままになってしまう事です。溜め込む事でやるべき事が後回しになったり、忘れたり、期日が超過したり、といい事はありません。仕事が出来る人を見れば分かりますよね。

皆様自身の部屋は綺麗に片付けていますか?車の中、机の引き出し、鞄の中、ロッカーの中に何かを溜め込んでいませんか?
身の回りから確認していきましょう。全てのものを大切に、綺麗に扱い、そして仕事を溜め込まず、確実に片付けていけば必ず良い結果が出てくると思います。

以上、外国人保証のフォーシーズ福岡店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 厳島神社   ||   お心遣い »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ