カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.12(火)

新年好!!

[ 経営管理部 ]

現在上海にいる岸です。明けましておめでとうございます。
中国では2月10日が新年(日本でいう旧正月)でした!!
私は初めて中国の新年、春節というもの迎えましたが、中国の新年はすごい。飾りも赤と黄色がメインで派手ですね。
でも、なにが一番すごいかというと、2月9日の夜から毎晩の爆竹や花火!
2月10日の0:00は外がすごいことになっていました。皆それぞれ新年を祝って爆竹や花火をあげるので、リズムなどには統一性がないですが、その分なんともいえぬ迫力です。ただ・・・朝方までずっとなのは本当に驚きでした。
中国では大晦日には餃子を食べるということで、2月9日には餃子を探しにいきましたが、ほとんどの店が閉まっており町は閑散としていました。買い物も一苦労です。まあ日本の大晦日もかわりませんね。
閑散としている中、もちろん日系のコンビニエンスストアは営業していました。こういう時はとくに助かる。コンビ二がいつも営業していることは今では当たり前ですが、人が煩わしいと思う時、やりたくないと思う時にこそ頼りになる、だからこそコンビ二は世界中でこんなにも普及したのだと実感しました。
フォーシーズもこれから企業理念を世界で実現していきます!!!
blog20130212.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ岸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 浅草   ||   マナー »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ