カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.13(水)

観葉植物

[ 千葉スタッフ ]

こんにちは、千葉店小松です。

私事ですが今住んでいる部屋に引っ越して早1年が経ちました。
家具が全く無い状態から新生活がスタートし、あれが必要、これも必要、と思っては購入した物が実はあまり必要なかったり、その時は無駄に購入してしまったと思った物が収納等に後々活躍したりと日々発見と試行錯誤の毎日を今も送っています。そんな私が入居時より大切にしてきたものがあります。それは観葉植物です。

現在、我が家には観葉植物が8つ程ありましてすべて私的に可愛いのですが、特に写真のオーガスタには思い入れがあります。入居当時に手に入れて我が家の観葉植物達の中で一番長くこの空間を共に過ごしています。実は枯らしてしまった植物もかれこれ何本かあるのですが、なぜかこいつだけは順調に生育をしまして現在は購入時のサイズより2倍以上になってしまっています。(笑)最近は水を欲しているタイミングが葉のちょっとした変化でも分かるようになりました。可愛いです。
ところで皆さんの自宅には観葉植物はありますか?私が観葉植物に育て始めた理由は、観葉植物が風水において絶対的なラッキーアイテムだったからです。観葉植物は邪気を払うのに一番という安易な理由から育成を始めました。しかし育て始めると植物が成長していく過程を見るのは楽しいし喜びがあります。なにより緑は安らぎをくれますしお部屋も明るい印象になります。今思うとそれが風水的な邪気払いの意味に繋がるのかなと思います。あくまで私の個人的な意見ですが、皆さんも観葉植物の育成にチャレンジしてください。コスト高くありませんし、育てるのも非常に簡単です。

例えば動物のペットとなるとなかなか諸条件に合う物件を探すのも大変です。しかし観葉植物ならば基本的な条件はありませんよね。近隣にも迷惑を掛けません。今、正に引越しシーズンです。新生活をこれから始められる方、もしくは邪気を払いたい方はおススメです。お部屋の印象ガラリと変わりますよ
blog20130213.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ千葉店小松からのフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 入居者支援   ||   浅草 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ