カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.24(日)

ONE FOR ALL , ALL FOR ONE

[ 横浜スタッフ ]

お疲れさまです。横浜店新庄です。

まだまだ雪が降り寒い日々が続きますね。こんな寒い日々には熱いスポーツ、そう、ラグビーを見たいですね!!実は私は大学時代ラグビーをやっており、先日母校のラグビー部の引退試合を応援しに行ってきました。
blog201302241.JPG

ところで皆さんはラグビーのルールをご存知ですか?
ラグビーとは
・1チーム15人で試合を行う
・1試合90分
・タックルはボールを持っている人にしか出来ない
・身に付けるのはスポンジのようなパットのみ(何も付けない人もいます)で、鎧のような物を付けるのはアメフト
・ボールを前に投げることが出来ない(自分より後ろにいる人にしかパスができない)
ゲームです

ボールを前に投げられないのにどうやって前に進むの?と思いますよね。それは一人の選手がボールを持ち敵にぶつかり、自分より後ろにいる仲間にパスをして、パスを貰った人が敵にぶつかる。それを繰り返していると相手に隙ができる。そこを足の速い選手などにパスを出し、前に進み点を取るのです。まさにチームプレイ。勝利の為に頑張り、皆が一致団結して勝利をもぎ取るという熱いスポーツなのです。

そんなラグビーにはこんな言葉があります。
「ONE FOR ALL , ALL FOR ONE」
「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」
まさに一致団結するラグビーに相応しい言葉ですね!

弊社の社訓十ヶ条に「フォーシーズは、社会に貢献する事業を実現する為に、従業員一人一人が初心を忘れずに一致団結して業務を遂行致します。」とあります。私はこれからも皆さんと共に社会貢献をする為に、フォーシーズ株式会社を大きくする為に、一致団結して頑張りたいと思います!!
ONE FOR ALL , ALL FOR ONE!!
blog201302242.jpg

以上、学生保証のフォーシーズ横浜店新庄のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 熱中!   ||   鶴岡八幡宮参り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ