カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.05.07(火)

連休明け

[ 千葉スタッフ ]

こんにちは、千葉店小松です。

皆さんは今回の大型連休はどのように過ごされましたか?連休中は天候に恵まれ色々な所へ出掛けられたかと思います。私もせっかくの休日なので普段行えないことをしたかったのですが、友人との食事等いつもと変わらない休日を過ごしてしまいました。しかしながら友人との食事はとても楽しかったです。

お互いに年齢を重ねて価値観の変化があったり、また変わらない物もあったりすることが理解出来るようにもなり、少しくらいは大人になってきているのだと実感が出来たとても有意義な時間でした。しかし有意義すぎて時間を忘れ連休中に不規則な生活を送ってしまったのも事実です。皆さんの中にも同じように生活リズムを崩し掛けている方もいらっしゃるかと思います。私自身、連休明けの業務に速やかに取り組めるか若干の不安を感じています。その為、今回は始業から速やかに爽やかに業務を行えるように2つ程簡単なアドバイスをさせて頂きます。

1、極力予定を詰める
理由は簡単で、予定を詰めれば連休を思い出す暇がありません。
2、連休中の話題をしない
上記の理由と同様で連休を思い出さなくなります。

これはメディアに取上げられていた物を引用させて頂きました。ブラックジョークの匂いがしますが、確かにと共感出来る部分があります。上記のアドバイスで大事なのは気持ちの切替えだと述べていると思います。簡単にいえば、新しい一日が始まるので昨日までの気持ちから切り替えなさいということです。良いことも悪いこと切替えが出来なければ先が見えないし進めません。言うのは簡単ですが、これが結構難しいですよね。新卒の皆さんも社会人となり、初めての大型連休明でメンタル面の調整は難しいかと思いますが気持ちを切替え一緒に頑張りましょう。
blog20130507.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ千葉店小松のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 青森   ||   朝礼 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 140周年   ||   千葉県の魅力 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ