カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.05.06(月)

朝礼

[ カスタマーサポートセンター ]

みなさんこんにちは!コールセンターの小出です♪♪**
日中はすっかり暖かくなり、新緑が気持ち良い季節になりました☆
新入社員も入社し、私もなぜか背筋がピンッ!となる毎日です☆

ところで皆さんは「活力朝礼」という言葉を聞いたことはありますか??倫理法人会が会員事業者の職場朝礼の指導を行い、事業者側も積極的に指導を受け、マンネリ化しがちな職場朝礼を一日の出発にふさわしい活力ある朝礼にする!ということが目的とされているもののようです。朝礼とは職場の全員が各自の目標と会社の方針を確認しあい、士気の高揚を図る場です。また、意思の統一・士気の高揚・現場教育という意義もあります。

私たちも毎日朝から全拠点テレビモニターをつないでミーティングを行っています。疑問や改善すべきことをあげ、スキーム・ライン外のことが行われないよう、全社員同じ方向を向いて仕事をすることが大切です。また人の考えを聞くことによって色々な考え方が学べます。私はコールセンター以外の部署の仕事内容でまだまだ理解できていない部分があるので、ミーティングは学びの場所になっています。

朝会が終わると各部署のミーティングです!コールセンターでは「応対唱和」という声出しから始まります!業務の伝達も行いますが、「応対唱和」は重要なものと考えます!大きな声を出して10:00から始まる受電に備える!!表情筋を鍛える為、5月からは早口言葉も取り入れました♪**

常に新鮮な現場でいられるよう、フォーシーズは声を大きく明るく楽しく働きます☆
blog20130506.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズコールセンター小出のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ