カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.05.18(土)

初めての鹿児島

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です、福岡店の神谷です。
みなさんのブログを拝見させてもらうとGWの過ごし方は様々ですね。私は人生で初めて鹿児島に行って来ました。博多から九州新幹線に乗ること1時間半。降り立ってまず思ったのがとにかく暑い。まだ5月だから半袖は早いだろうと安易な考えで言ったのが大失敗でした。
今回の旅行では鹿児島市内と指宿(いぶすき)に行って来ました。
指宿には有名な砂風呂に行って来ました。鹿児島中央駅から電車に揺られること1時間。砂風呂がある施設には駅から歩いて20分。順番待ちでさらに1時間待ちやっと入ることが出来ました。気温も高く砂風呂に入る前から暑くてしょうがなかった私には残念ながら砂風呂の良さがよく分からなかったです。(笑)最悪なことに鹿児島市内に戻る電車は1時間ずっと立ちっぱなしで疲れてしまいました。
鹿児島市内では有名な黒豚と天文館という所にある「むじゃき」というお店に売っている白熊というアイスを食べて過ごしました。むじゃきにはチョコレート味やストロベリー味があり店内がすぐいっぱいになる為歩きながら食べられるカップ売りもあります。そのため店の前はたくさんの人が順番待ちで並んでいたので、基本待つのが嫌な私はカップ売りを買って食べました。本場で食べる物はやはり美味しかったです。
今度は電車ではなく車で行くことにし、また屋久島にも行くことを目標にして日々の仕事に励んでいきます。
blog20130518.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ福岡店神谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 休日の過ごし方   ||   入梅 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ