カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.25(日)

ガッツメラメラ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンター三好です。
とにかく毎日暑いですね。私は30度越えの猛暑もさほど苦にならないほど夏好きですが、今年も夏らしいことを何もしていません。花火大会もあの人ごみを考えると行こうとも思いません。
それならせめて勝利の花火を見よう!と思い、川村さんを先頭に、井原さん、西さん、渡邊さん、黒澤さん、坂本さんと私の7人で、仕事帰りにヤフオクドームに行ってきました。 川村さんはくまモンのメガホンを持参、私はみんなに貸せるようにユニフォームを数枚用意して気合たっぷりで行ってきました。オリックスファンの黒澤さんにホークスのユニフォームを着せるのは、もしかしてパワハラになるんじゃないかと心配になり、一応本人に聞いてみたところ「その辺のプライドは別に・・・」というのでしっかり着てもらいました。

結果は・・・
blog2013082501.jpg
こんな感じで、勝利の花火は見られませんでした。

皆さん野球は好きですか?私は小さい頃から見ていたし、ここ数年はドームに毎年野球観戦に行くので、西さんの「野球行くの初めてなんです」発言にはビックリしました。でもよく聞けば渡邊さんも坂本さんも福岡に来て初めてプロ野球を生で観戦したそうで・・・世の中そんなもんなんでしょうか。そういえば「交流戦優勝はヤフオクドームで見た!」という自慢話をコールセンターで数人にしてみたのですが、反応があったのは川村さんと黒澤さんだけでした。
このようなことを書くと、熱狂過ぎるホークスファンだと思われるかもしれませんね。 私の知人に熱狂的なホークスファン家族がいます。TVで野球を見ていてホークスのピンチになるとお母さんの号令で食事を中断し、ホークスグッズを身につけてピッチャーを全力で応援。ピンチを切り抜けるまでご飯はおあずけです。7回には家の窓を閉めきり♪玄界灘の~潮風に~♪を熱唱してジェット風船も飛ばすそうです。小学生の娘さんが夏休みの「早寝早起き週間」に早寝早起きができず、日記に「勝っても負けても最後まで応援したから」と書いたとか。 私はそこまではないですよ。時間があえば観戦するくらいです。

今回の野球観戦は"野球ルールはなんとなくしか分からない"という西さんも大変楽しめたようなので、また機会があればみんなで見に行きたいなぁと思っています。 先月は関東でフットサル&バーベキューを楽しんだようですね。しっかり仕事をするのはもちろん大切ですが、時々フォーシーズスタッフで楽しく騒ぐのも大切だと思います。次はどこの地区でどのような企画があるのでしょうか?

さて、ここで・・・ブログの管理をしている坂口さんから「タイトルと本文の関連性が分かりません。ガッツメラメラって一体何なんですか?」と言われそうなので、もう一枚写真を入れておきます。
blog2013082502.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズコールセンター三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日焼け止め   ||   最高気温 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ