カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.31(土)

いちご=強健?

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。コールセンターの松岡です。真夏の暑さも和らぎつつある今日この頃...のはずが、まだ暑いですね。暦の上ではとっくに秋だというのに。地球の体調が心配でなりません。

さて、今回はタイトルの通り『いちご』を紹介します。
とはいえ普通のいちごではありません。我が家のいちご達です。
blog20130831.JPG
これは6月頃に実家で撮った写真です。久しぶりに帰ると庭のまわりがいちごの苗だらけ。本当にびっくりしました。父親曰く「美味しかったから育てようと思って。苗は2株しか買ってないんだけど...意外と増えちゃった。」とのこと。

いちごといえば...真っ白なショートケーキをオシャレに飾ってみたり、透き通るジュレの中で華麗な泳ぎを披露したり、「デリケートな生き物」というイメージ。いちごなんて育てたことないのに。さすがに実らないのでは?と心配で調べてみたところ・・・なんと、いちごは強健な野菜であることがわかりました。意外です。

いちごは元々、環境の変化に耐えやすい性質を持った植物で、とくにホームセンターなどで販売されている苗の品種は、初心者でも比較的簡単に育てられるそうです。美味しいかどうかは別問題ですが。そして、あまり手をかけなくても苗からはランナーと呼ばれる苗の子供が伸びてきて、どんどん増えていくそうです。どうやらそのおかげで、庭の通路がなくなったみたいです。

ちなみに西日本では「とよのか」という甘みが強くて香り高いいちごが人気ですが、東日本では酸味がプラスされた大人の味「女峰(にょほう)」が人気だとか。いちごは、暑い夏に元気よく成長し、必ず寒い冬を越えてから実をつけるそうです。いまは成長期真っ只中。

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調管理をしっかりして、いちごに負けないようにがんばりたいと思います。我が家のいちご達、(こんなにあるんだから)きっと(いくつか)実をつけてくれるでしょう!!来年の春に期待します♪

以上、店舗保証のフォーシーズコールセンター松岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 花火   ||   乗り越え癖 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日焼け   ||   ガッツメラメラ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ