カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.10.05(土)

○○の秋

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。第1グループ田中です。
つい数日前まで半袖で過ごしていたのに朝晩が寒く感じることが多くなっています。すっかり秋ですね。今年も残すところ後2ヶ月という事にも時が経つのが早いと感じます。
ベタですが皆さんは秋といったら「○○の秋」と言うのが有名ですが、何を思い浮かべますか?ここで僕が「食欲の秋」と言うとヤッパリとなりますがあえて書きます(笑)♪今回このブログを書く時にも色々考えていたのですが一番に頭に浮かんだのは「食欲の秋」と言う単語でした、また色々なアンケート調査でも同じ様に「○○」に入る単語は?というお題で出すと、ダントツで「食欲」が一位だそうです。
何で「食欲の秋」と呼ばれるのかは皆さんご存知の通り、秋になると色々な食べ物例えばが実りを迎えるためというのが一般的ですね?!(秋刀魚や松茸などのキノコ類、さつまいもなどが旬ですね)
それ以外にも夏バテした体の調子を取り戻そうと自然と食欲がますと考えられ、また動物の本能的に冬を越す為の準備として体に多くの栄養分を取り込もうとする性質があるためだそうですよ☆
そんな食欲もりもりの季節、今日も美味しいものイッパイ食べて一日頑張ります!!
blog20131005.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズ田中のフォーシーズブログでした

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 弁天の湧水   ||   お酒 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ