カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.28(木)

サービス提供

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の小野です。
ここ数日冷え込み厳しくなっていますので、皆様体調管理には十分気をつけられてください。
今回は、日々の営業の中で業者様よりお話いただいたリピーターの増やし方について書かせていただきます。
お客様に再度同じ商品を利用いただくためには、大きく2つの大切なポイントがあります。
1.お客様が当たり前に受けられると思っているサービスを確実に提供すること。
2.お客様が期待していないサービスを提供すること。
上記2つで、重要なポイントはどちらだと思いますか?

正解は1です。

理由としては、2は提供できてないとしても、お客様がストレスを感じることはないが、1が提供できてないとなると、お客様にストレスがたまってしまう為です。
業者様いわく、多くの営業を受け様々な取引をしてきたが、以外に1のことがおざなりになってしまい、2のサービス提供をしてくる会社が実に多いとのこと。1のサービス提供ができて、はじめて2のサービス提供を行う必要がある。

至極当たり前のことですが、まだまだその当たり前のことができていないことに気づかされたお話しでした。お話しくださった業者様へは心よりお礼申し上げます。
皆様も、日々の業務を見直してみてはいかがでしょうか?
blog2013112802.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ大阪本社小野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ