カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.12.12(木)

食欲の春夏秋冬

[ 大阪スタッフ ]

皆さん!お疲れ様です!大阪本社家賃パトロール部の島谷と申します。初めてのブログでやや緊張気味です(笑)。
12月になり街はクリスマスムードであり気温もかなり寒くなってきておりますが皆さんは風邪などひかれていないでしょうか?と言いつつも私はひいてしまいましたが。治ったと思えばまた少しぶり返し気味で今マスクをしながらパソコンに向かっているところです。
他の新入社員の皆さんも言っておられますが入社して8ヶ月が過ぎてまいりました。私事ですが環境が変わればその度感じるのですが、入社後今まで時間が過ぎるのが早いと感じております。入社後今まで全く変わらないと言うのが毎日の様に怒られているということでしょうか(笑)。私自身も自分では入社後変わったなという実感が正直言ってありません。何も変われてないしこのままで大丈夫なんかな?と自問自答をたまにしてしまいます。そんな中仕事において先輩社員や上司に褒められるというのはやっぱり嬉しいものです。そこだけ素直に受け止めるスピードだけははやいです(笑)。
入社後研修期間として半年間福岡に配属させていただいていたのですがそこで某ベテラン社員の方に新卒みんな観察力がない!とおっしゃっていただいたことがございました。それは自身でも痛感しているところであります。最近思うのが上司や先輩社員の仕事っぷり、できる面をどんどん盗んでいこうというものです。それを自分に取り入れて背中で語るような社員になって次世代に伝えていきたいです。これは入社前から考えていたのですが考えていただけで何も行動にうつせてなかったため最近思うと上記の様に表現させていただきました。今まで思っていただけであって行動にうつせていなかったために何も自分は変われていないと感じるのかもしれません。このまま仕事の話をしていると終わりそうにないので話を次にうつさせてもらいます(笑)。
タイトルを見て皆さんはどのような印象を受けたでしょうか?完全に造語で申し訳ないのですが何を主張したいかと申しますと私は寝ることより何より食べることが大好きであります。食欲の秋という言葉がございますが、私にとっては季節関係なく年がら年中食欲の1年なのであります。お腹八部目でとめることができないのが悩みでもあります。
福岡店にいるときは、休日には自分で有名なお店を調べて足を運んだり、上司や先輩社員の方に口コミで教えていただいた店にも足を運びました。グルメで有名な福岡ということもありどこのお店も間違いありませんでした。他の都道府県では味がいまいちと感じたことはあっても福岡ではそれ自体がなかったことにまず驚きました。それに何といっても安いというのがありがたい話であります。
好きな食べ物の一つにラーメンがございます。1日3食ラーメンでも問題ないでしょう(健康面以外は)。ラーメンではスープこってり、麺太麺、麺のかたさかためというこだわりがあるのですが福岡で食べたラーメンはどこも細麺でありました。最初は抵抗ありましたがおいしすぎるあまり細麺も全く問題なくおいしく食べられるようになりました。
10月から関西に戻ってきましたが相変わらずおいしいお店を探し続けています。実は味がおいしいというのももちろん重要ではございますが、その反面私は量をかなり重視してしまいます。今ではどちらかというと極端ではない限り、質より量を優先してしまうかもしれません。という訳で先日行列に並びながらもある量が多くて有名なラーメン店に行ってまいりました。
blog20131212.jpg
何とか完食することができました。インパクトがあり癖になります。地方に旅行に行くときがあれば是非フォーシーズの皆さんにラーメンに限らずおいしいお店を紹介していただきたいですし、関西に来られた際は紹介致しますので是非聞いていただきたいです。冒頭で風邪の話をしましたがきっちり食べて皆さんも体調管理を怠らないようにして風邪に負けないように頑張りましょう!
以上、外国人保証のフォーシーズ大阪本社島谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 釈迦涅槃像   ||   地産地消 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« TGIF   ||   サービス提供 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ