カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.26(火)

乾燥対策

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の三宅です。最近は寒い日が続き、マフラーや手袋が手放せなくなって参りました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
冬といえば寒さ対策も大切ですが、乾燥も気になる季節です。私は乾燥肌というわけではありませんが、屋外だけでなくオフィス内でも手や肌が乾燥しているのを感じます。
そこで、手放せないのがハンドクリーム。私も毎年購入して使っているのですが、ハンドクリームの使い方には気をつけるポイントがいくつかあるらしいので、ご紹介したいと思います。
まずは「ハンドクリームは手と手で温めてからつかうこと」です。特に外で使う場合はクリームが固まっていることが多いので手の甲と甲を合わせて温めてから使うとクリームがよくのびるそうです。次に「指先や爪のまわりまで丁寧に塗ること」です。私もよくやってしまうのですが、手のひらや甲にさっと塗って終わってしまわずに最も乾燥しやすい指先などまでしっかり塗るのがポイントです。他にも、定期的に塗ることや指は1本1本マッサージしながら塗るのがいいそうです。
手は営業で弊社のサービスを説明するときに使う大切なツールでもあるので、ケアには十分気を使っていきたいと思います。
blog20131126.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ大阪本社三宅のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« サービス提供   ||   知る »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ