カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.12.10(火)

仕事のモチベーション

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店の佐藤です。ニュースを観ているとこれから日に日に寒さが増していくそうで、私もついにコートを買いました。試しに家で着てみるとこれが暖かい!感動しました。これからコートは手放せない物になりそうです(笑)。
話は変わり、タイトルにもあるモチベーションについてお話出来ればと思います。2013年4月1日にフォーシーズ株式会社に入社してから、早いもので気がついたら12月になっていました。生活は180度変わりましたし、三重県出身の私がまさか横浜で仕事をするなんて夢にも思っていませんでした。環境の変化に最初は戸惑いながらも縁あって訪れた横浜を精一杯楽しむ気持ちで毎日を過ごしています。仕事の内容を覚える事から始まり、社会に通用する人になるために先輩方のご指導を頂いている毎日です。大変なことも多いですが、1つの事をやり切った時の爽快感や達成感が好きで仕事を続けています。もっともっと上を目指して元気に楽しく仕事をしていきたいと考えています。
私がモチベーションを高く持って仕事を続けていく上で行っていることに、休日は読書をすることと、仕事に関係のあるものはいい物(自分が好きな物)を使うことがあります。休日は主に自己啓発本を読んでいます。先日、電子書籍なる物を購入しました。これがあれば多くの本を持ち歩く必要が無く、インターネットに繋げば紙の本より安価で本を購入できるので重宝しています。自己啓発本の「言葉の力」の強さに元気をもらっています。
いい物を使うというのは、私は1週間のうち5日は仕事をしています。そのため自分が見る回数が多いもの(=仕事で使うもの)にはこだわりを持っています。始めに述べたコートも少し値が張りましたが、デザインが気に入りこのコートを着て楽しい気持ちで勤務したいと思って購入しました。コートと一緒に新調したスーツも一目惚れして自分の直感で購入しました。あとは事務所で使うマウスであったり、家賃パトロールに行く際に便利な収納ポケットが多いカバンであったり、事務作業で使うボールペン1本にしても書き比べを行い書きやすさを追求した物を使ったりなど、普段目に入る物にこだわりを持って仕事のモチベーションを高めています。先日も、コンパクトながら機能性に優れていてデザインも素敵なカバンを見つけたので購入しようか検討中です。
人にはそれぞれこだわっている物があると思います。人によってどこを重視するのかも十人十色だと思います。ただ私が言えることは、自分の好きなものを使うことは自分の事を大切にすることと同じだということです。決して高いものを使うというわけではありません。自分のモチベーションを高めるために、普段良く使うものや傍にあるものと改めて向き合ってみてはいかがでしょうか。
blog20131210.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ横浜店佐藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ