カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.12.16(月)

大掃除

[ 名古屋スタッフ ]

御疲れ様です。名古屋店の山本です。2013年も残すとこちょうど半月になりましたね。
社内にいるとあまり実感はないですが外を歩いているとクリスマスに向けたイルミネーションの灯火、百貨店の年末セールと書かれた看板、テレビを見ても年末特番の告知、12月特有の寒さと今年の終わりを五感で感じられることが多くなって来ましたね。
まだ若干、気は早いですがみなさんは年末・年始に向けた準備は始めていますか?年末と言えば大掃除!!掃除が苦手な人(特に私)にとっては気が重くて仕方ないのではないでしょか?この時期は乾燥していて手が荒れたりと雑巾を絞るのが苦痛に感じてしまったりと苦労が絶えませんね。
最近では家電量販店に行けばお掃除ロボットなるものも売られており床に置くだけで勝手に掃除してくれるという画期的な商品も販売しております。掃除という煩わしい作業を機械にやってもらうのもいいでしょうが、やはり自分の手で汗水流して隅々まで綺麗にした方が自分自身も綺麗になりこれからも汚さない様に大事に使おうと言う気持ちになります。
掃除で1番大事なのは綺麗にする事でもあり自身に感謝の心を持つことではないでしょうか?
もちろんそれは機械で行っていたら得られないものです。弊社のコーポレートスローガンでもある「人にしかできない事だからこそ、価値がある。」まさにこの事だと思います。
皆様もまだ気は早いですが年末に向けて大掃除の準備をしてみてはいかがでしょうか?
blog20131216.jpg
以上、オフィス保証フォーシーズ名古屋店山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ