カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.01.03(金)

ネーミングセンス

[ カスタマーサポートセンター ]

あけましておめでとうございます。
コールセンターの三好です。早いもので2014年、午年です。昨年末に「馬刺しを食べて年明けにブログで自慢しよう」と思って忘年会と称して食べに行き、福岡の馬だというとっても新鮮で臭みのないおいしい馬刺しを頂いたのに、撮るのを忘れました(涙)。
年末年始は何かとお酒を飲む機会が増えますね。終電ギリギリになってしまって駅まで走ったことはありませんか?

さて、ここで「ネーミングセンス」の問題です。福岡市地下鉄は2013年の12月、毎週金曜日の終電を30分遅らせて運行しました。皆さんなら、この「金曜日の30分遅い終電」にどんな名前をつけますか?
正解は「フライデー・ナイト・トレイン」
金曜・夜・電車!地下鉄のポスターを見たとき、一瞬固まってしまいました。どこまで連れて行かれるんだろうというようなお名前です。

もう1つ、福岡市が2012年3月からはじめた市内観光バス。
皆さんならどんな名前を付けますか?
blog20140103.PNG
正解は「FUKUOKA OPEN TOP BUS」
そのまんまです。約1時間、福岡市内をバスで回ります。高速道路も走ります。ある意味ジェットコースターよりスリリングです。市街地を通る時は、歩いている人やビルの2階・3階にある美容院・飲食店のお客さんから手を振られます。真冬に乗っていると「この寒い時に何しよーと?」という目で見られます・・・。でも防寒具を貸してくれるので意外と平気です。ええ、私12月に乗りましたけど、何か?

では、最後の問題です。
長崎県の小浜温泉に登場した足湯。日本一長い足湯でなんと105mもあります。皆さんならどんな名前を付けますか?
正解は「ほっとふっと105」
もはや"足湯です"と言われなければ何のことか分からない・・・。実物を見て確かめなければ!ということで、明日から小浜温泉に行ってきます!
以上、店舗保証のフォーシーズコールセンター三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 住吉大社   ||   センター »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ