カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.01.06(月)

発見

[ 新橋スタッフ ]

明けましておめでとう御座います。
営業本部第1グループ田中です。

さて、皆さんは初詣には出かけましたか?私は昨日やっと出掛ける事が出来まして、行ってきました。場所は明治神宮。都内に住んでいる方なら一度は行った事があるのではないかな?と思うのですが、私は26年間生きてきて初めて行きました。何度も通っている原宿駅から徒歩数十メートルと言う距離なのに。何故今まで行かなかったのかも不思議なぐらいでした(笑)
blog2014010601.JPG
そんな明治神宮にお参りをした後、おみくじをと思って引いたところ、ここは(大吉)とか(吉)とか書いてあるものではなくてビックリしました。その代わりに何が貰えるのかというと、明治天皇・昭憲皇太后が詠んだ和歌を「大御心」として授かるという形で、これを持ち帰り詠み返すものとされているそうです。また、おみくじでは無いので境内に結んで残すみくじ掛けも存在しませんでした。
blog2014010602.JPG
26年間生きてきても新しい発見があり正直ちょっと驚いたりとした1年の始まりでした。
さぁ今年も今日から仕事初めです。今年1年も頑張ります!!
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ営業本部第1グループ田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 住吉大社   ||   人間万事 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ハーブティ   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ