カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.01.29(水)

花粉症

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループ東原です。
早いものでもうすぐ1月も終わり2月になります。私は花粉症なのですが、いよいよ花粉症との闘いの時期に突入致します。日本では、花粉が飛散する植物が多く、ほぼ1年間何かしらの植物の花粉が飛散しているため冬しか花粉症から解放されないと悩む方もいるそうです。春は主に樹木の花粉飛散時期でスギやヒノキ、夏はイネ科でカモガヤやオオアサガエリ、秋はキク科でヨモギやブタクサが有名な花粉と言えます。
そもそも花粉症の原因は、花粉を吸い込んでしまうことです。しかし、花粉を吸い込んだからといって全ての人が発症するわけではなく、生まれながらの体質もありますが、食生活や生活環境の違いも大きな原因だそうです。そのため、バランスの良い食生活・規則正しい生活習慣・疲れ、ストレスをためない生活などをする事で予防はできるそうです。
皆さんは、バランスの良い食生活や規則正しい生活を遅れていますでしょうか?これを機会に自分の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?
blog20140129.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ営業本部第2グループ東原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ