カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.01.28(火)

子供の疑問

[ カスタマーサポートセンター ]

おつかれさまです!コールセンターの大浦です。早いもので1月もあと3日...寒い日が続くかと思えば、急に暖かくなったりして、体調管理が大変ですね。私は、今年早々から体調を崩してしまったので、昨年以上に体調管理に気を付けたいと思います。

さて、今回は私が最近読んでいる本を紹介したいと思います。
『世界一素朴な質問、宇宙一美しい答え 世界の第一人者100人が100の質問に答える』
という本です。

子供は、どうして?どうして??と大人へ色んな疑問をぶつけると思います。私たちが思いもよらないような疑問も多々あります。この本にある質問はそういった質問ばかりです。例えば... 空はどうして青いの? なぜ戦争がおきるの? わたしは何で出来ているの? どういうふうに恋に落ちるの? 一年分のオナラでウシは宇宙に行けるの? などなど。最後の質問はぶっとんでますよね。回答するのは学者や作家など、その道の第一人者です。簡単なようで、回答が難しい質問にとても分かりやすく回答しています。

大人になると、子供みたいな素直で柔軟な考え方をすることが難しくなるかもしれません。ただ、周りで起こっていることへ疑問を持ち、それを解決していくことは大切で、この本を通してハッ!と気づかされました。先ほど例に出した回答が気になる方は、ぜひ読んでみてください。大人になって忘れてしまった、疑問に出会えるかもしれません。
blog20140128.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズコールセンター大浦のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 花粉症   ||   今年こそ »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ