カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.03.05(水)

先輩が教えてくれたこと

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です、東日本経営管理部の加藤です!!

関東勤務の方はご存知かと思いますが、東京本社のエントランスには大きな観葉植物が置かれています。この方は、東京本社のエントランスでお客様やフォーシーズのスタッフをずっと見守り続けている存在で、私にとっても先輩にあたります。

今日はこの先輩とのエピソードをご紹介します。

昨年の10月に採用活動用のパンフレットとHP写真撮影をしていた時のことです。この植物にも「ベテランメンバーとして、ぜひ写真に写ってもらおう!」ということになり、数人がかりで移動をさせたのですが、その際に1つの葉が、ポロッと取れてしまったんです。その葉はまだ青々としたものでしたし「先輩に失礼なことは出来ないなぁ」と思い、でもどうしたらいいか分からず、とりあえず水にさしておくことに。何日か経って、様子に変わりは無く、週末を迎え「このまま枯れてしまうんだろうな」と少し寂しい気持ちになっていたんです。
しかし、週明けに出社したところ・・・なんと根が生えてきているではありませんかっ!
先輩、感動しましたっ!

それから数ヶ月経ち、今ではこんな姿に!
blog2014030502.JPG
寒さにも負けず、春を待ちわびるように新しい葉がどんどん育ってきています。

東京本社の観葉植物は先輩社員として
・どんな可能性も捨ててはいけないこと
・諦めてはいけないこと
・目に見えない成長が、いつかは目に見える成長になること
を教えてくれたのです!・・・恐らく。

先輩からのアドバイスを体現している、写真の観葉植物は東京本社の5階ですくすく成長中です。他拠点勤務のみなさんも、こちらにお越しの際は、ぜひ見に来てくださいね!

以上、家賃保証のフォーシーズ経営管理部加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ