カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.03.06(木)

スノーボード

[ 新橋スタッフ ]

皆さんお疲れ様です。営業本部第二グループの齋藤です。3月に入り、暖かい日も出てきたので冬の季節も終わりが近づいてきているのが感じられますね。私は冬より夏の方が好きなので暖かい日は嬉しいです。(笑)
さて、冬といえば2月にソチ五輪が開催されました。日本の選手の方々が大活躍されたのは皆さまご存じだと思います。スキージャンプ最年長メダリストの葛西選手、フィギュアスケート金メダリストの羽生選手など、世界をアッと驚かす素晴らしい方々の競技に私も夢中で、テレビから目が離せませんでした。
この五輪に触発された...という訳ではないのですが、私も先日長野の「竜王」というゲレンデにスノーボードをやりに行きました! 友人4人と一緒に行ったのですが、友人は皆経験者で私は初心者...。初めてではないのですが、過去に2回しか滑ったことがないので、まだ友人達のように上手に滑れません。前回滑ったのは大学生の時でしたので、時間が空いてしまっています。正直、滑れるかかなり不安でした。実際滑ってみると、前の勘が残っている...という訳でもなく、何回も転びましたし、何回も制御不能になって明後日の方向に突撃してしまいました。(笑)しかし何回か滑っていると、転ぶ回数も減ってきて、最後にはそれなりに滑れるようになっていました!
最初にうまくできないからといって諦めていたら、全く上達しないし、そもそも楽しめないと思います。やはり地道な努力が実を結ぶのだと改めて実感しました。少々強引ですが、仕事でもそうだと思います。
皆さまも機会がありましたら、くれぐれも怪我をしないように、スノーボードを楽しんでいただければと思います。
blog20140306.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ営業本部第2グループ齋藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 時間   ||   0からのスタート »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ