カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.03.30(日)

オトモダチ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。コールセンター三好です。博多は桜満開です。すっかり春になりましたね。ウロウロお散歩してみたいのですが、私は大変な方向音痴なので、帰ってこられるかが心配です。私と"オトモダチ"の方はこの気持ち、よく分かってくれると思います!

博多駅周辺を歩いているとよく道を聞かれます。何で私に聞くのか不思議でなりません。よっぽど自身がある場所なら教えますが「すみません、私も博多にはあまり来ないので、分からないです。」と言うこともあります。先日、就職活動中と思われる女性に道を聞かれました。地図を見せられて「ここにいきたいのですが」と聞かれました。一番困るパターンです。いつもなら地図を回して見るのに、地図はその女性が持っています。地図を取り上げて勝手に回すわけにもいきません。でもその女性が行きたい場所はすぐ近くのように見えます。さらに、私が会社から
出たところだったので「博多にはあまり来ない」が通用しません。仕方ないので「ここに載っているホテルがこれで、このコンビニがあれだから...」と説明すると、その女性が「地図はこの向きになりますね!」と地図を回してくれました。オトモダチ発見です。きっと無事に行き着いたことでしょう。
blog20140330.jpg

旅行に行くときも泊まるホテルや旅館にこだわります。ナントカ観光グランドホテルのような大きなところは選びません。大浴場から自分の部屋に戻るのが大変なんですよ。客室数20以下のところを選びます。それでも失敗はあります。去年○○旅館新館を予約しました。客室数20以下だし、なんとなく新しそうだし、と思って。ところが行って見ると、本館と新館と別館と二号館がありました。騙された!と思いました。「本館の地下に大浴場が、新館の1階に露天風呂が、別館には岩風呂が...」と得意気に案内してくださる仲居さんには申し訳ないのですが、新館から
出ませんでした。

オトモダチ同士で話をしていると、駐車場が嫌だ、という話によくなります。買い物後に自分の車を探し回るからです。私は駐車スペースの番号(E-5とかB-3など)を覚えます。買い物中も「E-5」をブツブツ言って忘れないようにします。「アルファベットと番号じゃなくて、ウサギさんとかブタさんとかにしてくれれば覚えやすいのにね」とオトモダチが言っていました。そうだそうだ!と盛り上がったのですが「Aの次がBというのはすぐ分かるけど、ウサギさんの次の場所がブタさんで、その次がウシさん...て覚えられないでしょ。」とオトモダチではない人の意見
で却下されてしまいました。冷静な意見はありがたいですね。いろんな友達がいてよかったと思うこのごろです。
以上、外国人保証のフォーシーズコールセンター三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ