カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.08(火)

(車)初心者

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です!コールセンターの曹です。寒かった週末も終わり、暖かくなり風も気持ちよく、過ごしやすくなりましたね。
4月と言えば、新入社員や新入生たちが新しい環境で、新たな出会いの中でいろいろなことを学んでいく大事な時期です。弊社にも新しい後輩達が入社してきました。皆さん、入社おめでとうございます!入社してまだ1週間しか経っていませんが、まだまだ緊張の中でしょう。という私は今年で入社5年目になりますが入社当時のことを昨日のように鮮明に覚えています。当時は言葉(日本語)の壁もあり、すぐに仕事の内容についていけず、くじけそうな時もありました(苦笑!)。けれど、周りの上司、先輩や同期の友人に助けられて、諦めずに頑張りぬけました。今思えば諦めないで良かったと思っています。新入社員の皆さんも頑張って下さいね。応援しています!!
さて、話が変わりますが、先日私に運転免許証更新のハガキが届きました。次の更新後の運転免許証は「5年(金)色」と書かれていました。所謂ゴールド免許ですね♪♪ しかし、運転免許を取ってから、生活環境のせいもあり殆ど車を運転していない私です。ゴールド免許になるけど実質は初心者です。完全にペーパードライバーです(苦笑!)。この前、家の駐車場周りを一周したけど、凄く遅いスピード(20キロ)で、ビビリながら走っていました。もしいざ緊急時に「運転して」と言われたら、怖くて出来ないかもしれません。それを解決する為に、近々自動車学校に通おうと思っています。いきなり運転するより先に自動車学校で練習してからの方がいいと思っています。安全運転は大事ですから。良いドライバーになれるように頑張ります。そして車に限らず、何事も初心者の心構えを忘れずに、入社当時の気持ちを思い出しながら日々の仕事に取り込んでいこうと思っています。
blog20140408.PNG
以上、外国人保証のフォーシーズコールセンター曹のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新緑   ||   中山競馬場 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ