カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.30(水)

昭和の日

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の田代です。やっと暖かくなってきたかと思うともう4月も終わりですね。昨日は「昭和の日」で祝日でしたが、どのように過ごされたでしょうか。

「昭和の日」何故この呼称なのか改めて調べると、8年前までは今の5月4日にある「みどりの日」でしたが、法律の改定により変更になったようです。もともとは昭和天皇崩御後、生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日として、「みどりの日」となっていたようです。
なんと、オフィシャルサイトまで存在しているとは知りませんでした。特に気にしたことはありませんでしたが、豆知識になりました。
なんでも、気になったら調べて見るものですね。理由がすぐに分かります。

今年も多くの新入社員が入り、フレッシュな雰囲気を社内で感じつつ仕事に励んでおりますが、新入社員の方々は、研修で日々学ぶことが多く大変だと思います。
特に分からないことだらけでしょうが、わかる範囲で自分で調べ、何故そうなのか、理由を知ると理解しやすいです。誰かに教えるつもりで学ぶとより理解が深まります。私はいつもそうしてまいす、試してみてください。
今週末からはゴールデンウィークに入りますが、体調を整えつつ、仕事をスムーズに行えるよう準備が大事です。
早く研修を終えることが出来るよう頑張って行きましょう。
blog20140430.png
以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部田代のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« フリマ   ||   福岡市動物園 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ