カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.05(月)

リフレッシュ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの山本です。

ゴールデンウィークも後半になりました。後半は天気もいい日が続くようで絶好のお出かけ日和になりそうです。

皆さんは、ゴールデンウィーク中どこかへ出かける予定はあるでしょうか?

まだ予定を立てられていない方には・・・オススメのスポットがあるので紹介させていただきます!
実は、ゴールデンウィーク後半のみどりの日やこどもの日は色々な施設が入場料無料で入れる日でもあります。(こどもの日は中学生以下無料、のような形で制限がかかっていますが・・・)
特に、みどりの日は都内でもいくつかの動物園や植物園が無料で入場できる日です。
せっかくなので、これを機会にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

私もとある場所に行ってみよう計画しています。

その場所というのが、「旧古河庭園」です。旧古河庭園の見所は大正時代の洋館とその下に広がる英国式の庭園、そしてその先にある日本庭園です。洋館の設計者はジョサイア・コンドルという人で、お雇い外国人として教科書で出てくるので、もしかしたら名前に聞き覚えがある人もいるのではないでしょうか?現在はつつじが盛りを迎えており、あと少し・・・5月半ばになると庭園のバラが見ごろになります。今も、少しずつバラが咲き始めているようです。前回、行ったのはちょうど秋のバラが盛りの時期でした。春のバラも見に行きたいと思っていたのでこれはチャンスと計画を立てました。

桜のお花見は時期を過ぎてしまいましたが、春はまだまだこれからです。色々な花がこれから見ごろを迎えるので、ゴールデンウィーク中に春を探しに出かけるのも良いリフレッシュになるのではないでしょうか?
blog20140505.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ営業本部第1グループ山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ