カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.14(水)

鎌倉・報国寺

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店の臼倉です。まだ5月だというのに暑いですね。そろそろ寝苦しい季節がやってきますが、負けずに頑張りたいと思います。
そんな暑い中、涼しいスポットはないかと先日、鎌倉の「報国寺」へ行ってきました。既に行かれた方はご存知だと思いますが、報国寺は「竹林の庭」がメインの観光スポットです。建武元年(1334年)に創建され、足利貞氏の父・家時(足利尊氏の祖父)が開基しました。
鎌倉駅からバスに乗り15分ほどで行けます。拝観料に抹茶券を合わせて購入し、お寺の中へ入ると約二千本の竹に囲まれた道を歩いていきます。想像通り、見渡す限り竹だらけです。竹林の木漏れ日を浴びながら歩くのは、時間がゆっくり流れて癒されました。一面緑の景色はやはり涼しく感じました。竹林の道を抜けるとすぐに茶席の「休耕庵」があります。茶席に座り、小滝と竹林を眺めながらゆっくりと手作り抹茶を頂きました。休日ということもあり多くの観光客がいましたが、雰囲気のせいか綺麗な景色のせいか誰一人言葉を発する人はおらず、とても静かで癒されます。まだ行かれた事のない方は行ってみてはいかがでしょうか。
社会人になってからは、鎌倉や浅草などの日本の歴史を感じることができるスポットに興味が沸いております。機会がありましたら、修学旅行以来の京都・奈良に行ってみたいと思います。
blog20140514.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズ横浜店臼倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 家族   ||   2ヶ月余 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ