カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.28(水)

継続

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡店の神谷です。
前回のブログではもうすぐ新入社員が入ってくると書きましたが、早いもので新入社員の方が入社して2ヶ月が経とうとしています。福岡店の新卒を見ていても今まで経験した事のない事、慣れない事に戸惑っているように見えます。新しい事を覚えることはとても大変でしょう。教わった事を必死に覚えようとしている姿を見ると私が新入社員だった時を思い出します。早いもので入社4年目になりましたがまだ当時の事はよく覚えています。
毎日必死に教えてもらった事をノートに書き、それを覚えるのに必死でした。毎日業務の後に復習するのは大変ですよね。
今私もある資格取得に向けて勉強している所です。参考書に書いているのは「一番の近道は少しでもいいので毎日続ける事です。」とありました。その資格を取得した先輩に聞いても毎日時間を見つけては勉強していたそうです。
これが思った以上に大変です。ただ「継続は力なり」とあるように毎日続ける事が大切なので毎日継続し勉強していきたいと思います。最近は夜勉強するのではなく朝にしてみようと取り組んでいる所です。その分朝早く起きないといけないのは大変ですが(笑)。
新入社員の皆さんも毎日先輩社員から教わった事を復習するのはもちろんですが、勉強の仕方を自分なりに工夫し、1日でも早く戦力になれるように頑張りましょう。
blog20140528.png
以上、オフィス保証のフォーシーズ福岡店神谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 変化   ||   マッカーサー道路 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ