カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.08(日)

気になったことと気にいったこと

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部のパールです。最近暑くなったり雨が降ったりで、天気のバランスが安定しないなあと思います。皆様お体崩さないように気をつけましょう。新入社員の方々は、入社してまだ2ヶ月なので慣れないことや業務に関する覚えることは山々で大変だと思いますが、今の研修時期という山を越えると晴れ晴れとした日々が来ますので皆さん頑張りましょう。
今回、私の気になったことと気にいったことを皆様に教えたいと思います。最近、大人になった自分と子供の時の自分を比べて考えるようになり、だいぶ変わってきたなと思います。もちろん良い方向へ変わったのもいっぱいありますし、良くない方向へ変わったこともあると思います。中でも、子供の時は色々な物事を面白いと思い興味があったのに比べ、大人になってからはそう思うことがどんどん狭くなってきたなと実感しています。今の私が全部の知識を持っているわけではありませんが、色々なことに興味を持つよりも、今やらなければならないことばかりに集中してきたからかなと思います。それだけじゃだめだと思い、最近写真を撮るようになりました。以前から写真を撮ることは好きでしたが、撮るよりも撮られる方が好きで、まわりの自然より自分の方が優先で、自分がきれいに写っているとOKです(笑)。でも、今は自分よりも、特に自然や景色など色々なものを撮ることを気にいっています。
blog20140608.JPG
この写真は、私がゴールデンウイークに姉と箱根へ遊びに行ったときとった写真です。その旅では観光しながら色々きれいな自然の写真を撮れたので、とても楽しかった旅でした。その時から、仕事の他に、自分の興味があることもやると、リラックスや気持ちの切り替えもでき、仕事にもっともっと頑張ろうというモチベーションが上がると思いました。皆様も、お仕事も頑張りつつ、自分が好きなことや興味があることもがんばろう!
以上、学生保証のフォーシーズ西日本経営管理部パールのフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏の始まり   ||   宗像大社 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ