カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.07(土)

梅雨時々W杯

[ 名古屋スタッフ ]

御疲れ様です。名古屋店の山本です。
6月に入り名古屋も梅雨に突入しジメジメした日々が続いております。
さて、6月と言えば毎年「梅雨」のイメージしかなく個人的に好きな月ではないのですが今年は連日スポーツニュースを騒がしている4年に1度開催される「サッカーW杯」があります。
そんな訳で今回はサッカーのマニアックな話しでもしようかと思いましたが、私自身サッカーに全く興味がなく(正確にはルールがあまり理解できていない)突っ込んだ話は出来ません。
では、何故サッカーの話題を出したかと言うと先日テレビである1人のサッカー日本代表選手にスポットを当てたドキュメント番組を見ていて、その選手の1つ1つの発言に深く感銘を受けたからです。
特に私の心に響いたのは「課題(弱さ)は自身が成長できる証、だから自身のコンプレックスを恥じることなく人前に出す」
私の中でその選手のイメージはサッカーの才能があり才能だけでプレーをしており、あまり苦悩など挫折はないのだろうと思っておりましたが、実際は自身の事を課題の多さなら世界一とまで表現しており、さらにその課題をクリアするためチームが休みの日にも関わらずグランドに1人出て黙々と練習する姿は表向きでは天才と言われているサッカー選手のイメージと異なるものです。
当然仕事をしていくうえでも自身の課題というのは必ず出てくるものです。
他人から指摘されて直せる部分もありますが最終的に自分を変えていくのは自分しかいないので自身の弱さに悲観するのではなく、そこに1日24時間どこまで真剣に向き合っていけるか、またそこを改善し今よりも成長していくという向上心を常に持ち続ける大切さを改めて植え付け仕事に励もうと思ったそんな今日この頃です。
そして、来週に控えたW杯でその選手が成長して活躍する姿をとても楽しみにしています。
がんばれ!日本!!
blog20140607.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ名古屋店山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日々の業務   ||   エチケット »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ