カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.24(火)

健康から趣味へ

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の渡邊です。
梅雨といえば憂鬱になる季節。ニュースを見ると、大雨での被害などがちらほら見受けられます。福岡は、幸いにも雨は少ないですが、これからの季節と降水量を考えると、もう少し降ってほしいなと内心思っています。

最近、私はサイクリングがブームです。
自転車は2年ほど前から所有していますが、なかなか乗る機会を作れずにいました。しかし、半年ほど前から健康の為に運動を始めた結果、現在では趣味として乗るようになりました。
スポーツとしてのサイクリングは、風を受けながら走行のため体温が下がり、他の有酸素運動よりも長時間活動できます。ダイエットとして名高いスイミングなどに次いで効果が期待できるそうです。
はじめは、15km走るのがやっとでしたが、現在では30kmほど走れるようになりました。最近では、目的地を決めずに1~2時間ほど走ったあと、スマートフォンの地図アプリで走った距離を測るのが、ひそかな楽しみです。
先日は、博多から海沿いを走り、姪浜の近くにある小戸公園まで行きました。写真はそのときに撮ったものです。景色を楽しむのもサイクリングの楽しみの一つですね。博多湾と能古島の景色を満喫できる場所なので、みなさんも運動がてら訪れてみてはいかがでしょうか?
blog20140624.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ西日本経営管理部の渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ