カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.30(月)

博多祇園山笠

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡店の梅木です。
そろそろ全国的に梅雨明けする頃だと思いますが、博多では博多祇園山笠の時期がやって参りました。博多祇園山笠は、博多を代表する祭りで正式名所櫛田神社祇園例大祭といい700年以上の歴史があります。
弊社がお取引させていただいている不動産会社様やオーナー様もたくさん参加されています。先日も、お取引先の社長が、去年は従業員も連れて参加したところ、初めて参加した従業員が次回も是非参加したいとよろこんでいたことから、今年もみんなを誘って参加しようかなと、うれしそうにお話されていました。見に行きますねと話してきましたので、私も楽しみにしています。
写真は、飾り山笠と呼ばれるもので、7月1日から15日まで博多の13箇所で公開されているものです。7月15日は追い山笠となっており、櫛田神社入りした後追い山コースを掛け声音ともに舁き駆けます。
博多にお来しの際には是非見ていってください。

以上、家賃保証のフォーシーズ福岡店梅木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 青い地獄   ||   仕事を楽しく »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ