カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.07.25(金)

ファインダーで切り取る

[ 名古屋スタッフ ]

皆様お疲れ様です。名古屋店の加藤です。
blog2014072501.JPG
とうとう買ってしまいました!念願の一眼レフです。バーベキューや花火、夏祭りと、何かとイベントのこの季節、多いに活躍してくれる事でしょう。
まだまだ自身の技量が拙く、カメラの性能を発揮しきれていませんが、撮って撮って撮りまくって、一枚でも多くのシャッターチャンスをこのカメラに収めていきたいと思います。
さて、このカメラ、実は風景を切り取る以外にももう一つ、大きな役割を果たしてくれています。
私は成人してからというもの、父とのコミュニケーションを避けてきました。別段仲が悪いという訳ではありませんが、男同士の気恥ずかしさというか、そういったものが邪魔をしてなかなかコミュニケーションをとることが出来なかったのです。
そんな父の趣味は天体観測で望遠鏡やカメラに詳しいのですが、私がカメラを買ってからというもの、父に教えを請うになりました。父の方も私がカメラを購入した事が嬉しいのかよく私に話かけて来てくれるようになりました。そうです、カメラが私と父の仲を取り持ってくれたのです。
最近はスローシャッターを教えてもらいつつ、休日はたまに一緒に山へ出かけて星空を撮影したりしています。
blog2014072502.JPG
いつの間にか私と父の間に出来ていた壁を取っ払ってくれたカメラに感謝し、日常の最高の瞬間を切り取っていけるよう腕を磨いていきたいと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズ名古屋店加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 熱中症   ||   孫子 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ