カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.07.30(水)

熱い夏

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店安田です。熱い夏がやって来ましたね。外回りの方は暑い中お疲れ様です。室内にいても熱中症の恐れはあるとのことなので、中にいる方も対策を取って頂いた方がいいかもしれません。ただ、夏には楽しいイベントが目白押しですよね。花火大会、夏祭り、海・川遊び、などなど。
今回私が注目したのは毎年テレビ放映されている全国高校野球大会です。阪神甲子園球場で行われるのは皆さんご存知のことかと思います。私自身、高校まで野球に励んでいた為、気になって色々調べてみた結果、とても歴史が古く、第1回大会は西暦1915年に行われたそうです。ただまだその当時の参加校は10校のみと、地区ごとで出場校が決まっていました。初めて47都道府県が揃い踏みしたのは第40回(1958年)の記念大会とのことです。ちなみにテレビ放映が始まったのは1954年の第36回大会からとのことです。
この甲子園大会の何が魅力なのかはやはり、高校生が全力で試合を行っていることかと思います。汗を流し、泥だらけになりながらも精一杯のプレーを見ているとやはり元気が出ます。
無理やりかもしれませんが、仕事にも通ずる部分が少なからずあるかと思います。
まだ私自身気づけていない部分がたくさんありますが、目的は違えど味わいたい気持ちは一緒なのかなと。
自分自身限界はありますし、やれることは決まっていますが、限界を日々伸ばせていけるよう精進して参りたいと思います。
画像はまだ痩せていた頃の安田です。
blog20140730.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜店安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ