カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.07.22(火)

花火大会

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です、横浜店冨山です。
冷夏という予想もあったようですが、エルニーニョ現象の発生が秋以降になるらしく、今年も猛暑のようですね。
水分を多く取り、暑さに負けずに頑張りましょう。
さて、夏といえば花火。花火といえば、今週の土曜日に第37回隅田川花火大会が開催されます。毎年、テレビ中継され、会場は多くの人で賑わいます。関東では、毎年上位にランクインする人気のある花火大会です。
今に伝わる「隅田川花火大会」。その歴史は昭和53年からと意外と浅く、その前は「両国の川開き」という名称だったそうです。この名称で昭和36年まで開催されていましたが、交通事情の悪化に伴い、その間は開催されていませんでした。
しかし時は経ち、昭和53年。ビルに囲まれた隅田川で花火大会が復活しました。
打上場所を上流にし、打上会場を2か所にする事で多くの人が観られるような配慮が施されました。
私は昨年、会場に1時間前に到着するよう、家族で向かいました。が、移動の電車は超満員。ようやく着いた最寄駅でも大混雑。会場付近に着いた頃にはもう始まっていました。
そして、座って観る事ができないと初めて知りました。帰りました。着いてから10分ぐらいの出来事です。やっぱり駄目ですね、ちゃんと情報収集しないと。本気度が違います。
今年こそは全力で花火大会に挑みたいと思います。
blog20140722.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ横浜店冨山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« サイクリング   ||   »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ