カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.08.07(木)

水分補給

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉店の柳瀬です。真夏の外回りは汗が止まらないと日々感じる今日この頃です。汗かきの私には本当に厳しい季節ですね。皆様は如何でしょうか?毎度この時期になるとニュース等では熱中症対策をと報じられております。特に水分をこまめに取って下さいと言われておりますね。

今回私が注目したのが、水分補給に関してです。暑い中では冷たい飲み物がとても欲しくなりますよね。ですが、実はこれは悪循環につながるらしいです。冷たい飲み物を飲むとひんやりして気持ちいいですし、喉も潤ってとても良いですね。ただ、これって一時的なものなのです。逆に体内がひんやりしても外気が暑いのでその差でまた汗をかく羽目になるそうです。

そこでお勧めなのが、常温の飲み物になります。特に吸収が良い常温のスポーツドリンクです。コーヒーは駄目ですよ(笑)利尿作用が働いて水分補給になりませんから。

今巷では常温の飲み物を販売しているところが増えているみたいです。先日テレビでも自動販売機に常温の飲み物を試験的に設置したら1日の売り上げの約3割が常温だったと言う結果も出てました。皆様それなりに水分補給に気を使っているのが垣間見れました。

まだまだ暑い日が続きますが効率の良い水分補給を行い暑さに負けない様にしたいものですね。私もさることながら、皆様も熱中症等には気を付けて下さい。
blog20140807.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ埼玉店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ