カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.09.09(火)

アートアクアリウム

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉店の井草です。
最近は肌寒い日も続き、夏もすっかり過ぎ去ったような気候ですね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん気をつけましょう。
さて、皆さんはこの夏よい思い出が作れましたか?私は、遠出はできませんでしたが、印象深いアートを見ることができました。それは、日本橋で行われているアートアクアリウムという展覧会です。
blog2014090901.jpg
写真からわかるようにこの展覧会の主役は金魚です。赤、白、オレンジ...。色鮮やかな金魚たちが様々な水槽で自由に泳ぎ、それを光や音・プロジェクションマッピングが手伝って、幻想的な雰囲気をかもし出しています。まさに夏にぴったりの涼しい展覧会です。
金魚は江戸時代から庶民の間で観賞用の魚として親しまれてきたそうで、元々はフナの突然変異だそうです!金魚には大まかに上向きに鑑賞する用と、横向きに鑑賞する用があるということはご存知でしたか?
つい豪華絢爛な様式にばかり目がいってしましますが、この金魚たちを元気に泳がせるための管理や水槽内の澄んだ水を生み出す工夫などがあってこそのアートだそうです。展覧会中に金魚が産卵し、稚魚が生まれたケースもあったようです。
この展覧会は9月中旬頃までやっており、名古屋でも開催されているようなので興味がある方はぜひ行ってみて下さい。
blog2014090902.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ埼玉店井草のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 油断大敵   ||   猫背 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« BBQ   ||   水分補給 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ